So-net無料ブログ作成
検索選択

2016 おしどまりの空の下で・・・7

7月19日朝1便で島を出ます。

仕事前の忙しい時間にも関わらず渡辺さん 、吉田さんが港で待っていてくださいました。

島の人達ととても楽しい熱い時間を共有できたことへの心からの感謝の意を伝え、固い握手で来年の再会を

約束しました。

004.JPG 

おしどまりの空の下では、今回もまた魂を揺さぶられるような予期せぬ出来事が、次々と起こりました。

やっぱりこの島は夢の浮島、私達の soul island ・・・そんな思いをかみしめながら、船に乗り込み、

甲板に出ると、船の下で昨日一足遅れで島に入ったバカボンが叫んでいます。

「お~い、『ああ利尻島』いくかぁ?」

IMG_0288.JPG 

 前代未聞、たった一人のアカペラでの『ああ利尻島』と『かっこいい奴』の見送りが 始まりました。

すると先ほど涙 を浮かべてお別れしたお土産やさんのお兄さんがテープを持って走ってきました。

IMG_0297.JPGIMG_0298.JPG

 たった2人の異色の見送りにジーンと胸が熱くなりました。

IMG_0301.JPG 

行ってきま~す!

 IMG_0302.JPG

また来るよ~!!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

くみ

若かりしころの魂を、揺さぶり起こされたようでした。
貴重な時間を共に過ごさせていただき、ほんとにありがとうございました。
言葉にするのももったいないくらい・・・
ただただ港の見送りが大好きなだけで、歌への思いや深さはみなさんの足元にも及びませんが、利尻はやはりSOUL ISLANDです。

また来るよ~!
by くみ (2016-08-06 15:03) 

おしどまり リシリーズ

くみさん、ありがとう。言葉では言い尽くせないくらい
深く、重く・・・いい旅でしたね。利尻は本当に不思議な所です。
時空も簡単に飛び越えてしまうのですから。
私達には、こんな場所があって幸せですね。
この島と、島の人達、島で出会ったすべての人に感謝します。

 きっと、きっと、また来るよ~!

by おしどまり リシリーズ (2016-08-07 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0