So-net無料ブログ作成

雪の日に思う

 こんな雪の日はしみじみ思います。

 雪に閉ざされたオシドマリYHの中で、越冬したリュウさんとゲンさんが

ギターと酒を友として生まれた歌が、『抱擁』と『かっこいい奴』です。

IMG_0279.JPG 

 ≪利尻在住写真家 松井久幸氏(ドブさん)撮影 オタドマリ沼付近からの利尻岳≫

この構図どこかで見たような・・・・

IMG_0278.JPG 

 そうです。『白い恋人』のパッケージに使われている写真・・・ずっとマッターホルンかモンブランかと思っていましたが、これが実は利尻山だったということを知ったのは、最近です。

オタドマリ沼の近くに『白い恋人の丘』 という利尻の新(?)名所ができています。

ここでプロポーズすると「プロポーズ証明書」がもらえるそうですよ。 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

成沢正博

1981年の7月、オシドマリYHに連泊し「月光仮面で島1周」しました。懐かしいです。あの夏の衝撃的な体験が私の人生を大きく変えてしまったのは事実です。「別れ」大好きです。
by 成沢正博 (2017-01-17 11:25) 

おしどまり リシリーズ

「月光仮面で島1周」・・・〝不可能への挑戦”ですかね。私もやりました。成沢さんの気持ち、よくわかります。前人未到のものでなければ〝不可能への挑戦”と認められなかったから、正に世界にただ一つの快挙ですよね。〝不可能への挑戦”を成し遂げた日、精神的にも肉体的にも苦しい苦しいさなかに見た島の景色は今でも色あせることはありません。
by おしどまり リシリーズ (2017-01-17 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。