So-net無料ブログ作成

かっこいい奴 1

 IMG_0378.JPG

桜前線北上中です。間もなく利尻にも春が訪れることでしょう。

そろそろ「かっこいい奴」について語りたいと思います。

「かっこいい奴」「ああ利尻島」その他のオリジナルソングも、当時押され気味だった礼文への宣戦布告でした。

どこにも負けない利尻のオリジナルを作るため、思案の連続でした。                  島を出て色々な所に出向いては当時、巷で流行っているもの、若者の心をつかむものは何かをリサーチしました。

そこでリュウさんが出会ったものが和太鼓の響き。お腹の底からドンドンドンドン、ドンドンドンドン……と響いてくるあのリズムが「かっこいい奴」のイントロの原型です。身体の芯に響いてくるようなあの独特のリズムは日本人の魂に共鳴するものなのかも知れません。                        昨年、当時小学生だった島の人達が35年ぶりで聞いたこのリズムに思わず「これだ、これだ!」と声を上げたのもわかりますよね。

IMG_1330.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。