So-net無料ブログ作成

幻のレコード

  ブログを書きはじめて、過去の写真とかを探していたら、見つけました[わーい(嬉しい顔)]

ホコリをかぶった奥から

レコードジャケット.jpeg

リシリーズのレコードで「カッコイイ奴」です。数十年間、物置の奥に眠っていました。

  発売は、1981年 11月 となっています。リシリーズ最初で最後[exclamation&question]のレコードです。

現在は、プレーヤーが無いので聴くことはできませんが

昔聴いた感じでは、オリジナルよりもアップテンポで、軽いノリのようでした。

オリジナルは you tube からどうぞ[exclamation×2]

この時は、お昼のワイドショーとタイアップして、キャンペーンもやりました。

しかし、あんまり売れなかったようです(笑い)

 利尻のオシドマリYHでも販売してたようです。

これが売れていれば、少しは人生が変わったかも・・・・なんて

レコード歌詞カード.jpeg

歌詞カードものっけておきます。

これは、買ったものではなく、関係者用のサンプル版ですが、

数十年ぶりに発見されて、このレコードも幸せでしょう。

そうでなければ、ホコリをかぶったまま、ゴミとして処理される運命なんですから。

こうして、陽の目を見たのですから[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

以上、幻のレコードの発見でした。

リシリーズは芸能人だったんですね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   おしどまり リシリーズ関係サイト

     [黒ハート] YouTube おしどまり リシリーズ動画

     [黒ハート] おしどまり リシリ-ズのホームページ

     [黒ハート] 利尻島 田中屋 ひなげし館ホームページ

下のランキングに、参加中です。クリックして頂ければ、幸いです。


ブログランキング・にほんブログ村へ           只今の順位                       
にほんブログ村         


         只今の順位 
人気ブログランキングへ


                     問合せメールフォーム


旅への想い

 ★★★★★  利尻 Line  ★★★★★

 オシドマリ港での思い出がよみがえってくるようです。


船の別れは何とも切ない・・・


握りしめた別れのテープが切れても、


「また来いよ~!」と手を振る人達。


ボーッという汽笛と共にだんだん島が遠くなる。



夜汽車に揺られ目を閉じると、島で出会った人達の顔が


走馬灯のように胸をよぎる。



 またそんな旅がしたくなった。
                         by ひとりしずか 

みおくり2.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 急行利尻は、もうないんですね。


昔は、お金がなくても周遊券を持っていれば、夜行列車でどこまでも行けたものです。

今は、そもそも急行がほとんどないと聞きました。


今の若者達はどんな旅をしているのかな?


「あの頃はよかったなあ」と思う自分は年をとったのかなぁ。


いえいえ、魂はあの頃からずっと20代のまま・・・と自負しています。


                                                               by 姫沼の女神

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 そうですよ!髪が白くなっても、お腹が出ても、きっと腰が曲がっても、


港で大声張り上げ、踊りたい!こんな気持ちは青春真っ只中の証です。


急行利尻がなくなっても、かっこいい奴は汽車でやって来る?

船でやって来る?それとも飛行機でやって来る?2016年夏が待ち遠しい。


                                     by ポン山のタヌキ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 見送りを毎日やっていても、いざ 見送られると ジーンと来るものがあります。

しかし、旅をしていると別れは、つきものですから・・・

そして、時代は、変わっても 心は20代のまま

新しい旅を 続けます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   おしどまり リシリーズ関係サイト

     [黒ハート] YouTube おしどまり リシリーズ動画

     [黒ハート] おしどまり リシリ-ズのホームページ

     [黒ハート] 利尻島 田中屋 ひなげし館ホームページ

下のランキングに、参加中です。クリックして頂ければ、幸いです。


ブログランキング・にほんブログ村へ           今の順位                       
にほんブログ村         


         今の順位 
人気ブログランキングへ

                     問合せメールフォーム


利尻の哀歌

★★★★★  利尻 Line  ★★★★★

姫沼もオタドマリ沼もキャンプ場も本日11月1日から、閉鎖。


利尻もすっかり冬支度ですね。


“今頃、北のあの町は、冷たい雪が降っているんでしょう”・・・こんな歌を


思い出します。


 懐かしい最果ての島がしみじみ思い出される秋の夜長です。


                               by 姫沼の女神 

  姫沼.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  そういえば、こんな唄もありましたね。

”線香花火の夏が過ぎ  利尻の秋はさびしいばかり

    活字に飢え 会話に飢え 女に飢え 男に飢える

    酒も飲めないからだでは いやでも生きる切なさを 

    いやでも人の哀れみを 今年もまた味わって 

    それでも大人になれない男”

      遠い夏の日、こぼれる涙を隠すように

      抱えた膝に顔をうずめて、聴いたっけ・・・

      心にしみるアルペジオの響き。

                          by ひとりしずか

隠された美.jpg

              花言葉は 隠された美 です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 姫沼の女神さん&ひとりしずかさん ありがとうです。

コメント欄から、こちらに転記しました。

これから、利尻も寂しい季節が春までつづきます。

     暖かな春は、利尻にあるのか・・・・・ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   おしどまり リシリーズ関係サイト

     [黒ハート] YouTube おしどまり リシリーズ動画は、こちらから

     [黒ハート] おしどまり リシリ-ズのホームページはこちらから

     [黒ハート] 利尻島 田中屋 ひなげし館ホームページはこちらから

下のランキングに、参加中です。クリックして頂ければ、幸いです。


ブログランキング・にほんブログ村へ           26467位  ( 870097サイト)                        
にほんブログ村         


    17633位   (1172370サイト)
人気ブログランキングへ

                     問合せメールフォーム


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。